読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンゴムシも喰わぬ

腐女子の雑多なブログ。ゲームや声優のことなどを思いつくままに。

アレキサンダー天動零式1層クリア

突然のFF14記事です。

新生から始めて詩人、学者、ナイト、リューサンとやってきましたが最近はもっぱら白ちゃんやってます。最近の必要DPSのインフレに詩人は弓を折り、ハイエンドコンテンツでは学者の操作難易度の高さで本を捨てました。
最初、ワンミスが命取りだと思っていた(いや間違いではないと思うのですが)白ちゃんですが、使ってみたら意外とすんなりこなせましたね。まがりなりにも学者時代のヒーラーの動きが身についたのかもしれません。

そんなわけで極ソフィアをクリアし、4.0までやることがない!じゃあ今回カンタンといわれてる天動をやろう!・・・といったエンドユーザー的な発想には至らず、ひたすら女神トーテムを集めたりアレキNの部品を集めたりしてました。
しかしこれがまたすぐ飽きる・・・。

このまま私のエオルゼア生活はいつもの定食で終わるのか・・・そう虚ろな目でケアル連打する日々

けれど転機が訪れる!

今日も勝てるかわからないロット勝負に出るためNアレキに挑んでいたところ、
FCメンバーから「今から零式1層練習にいきませんか?」と声かけが!
今やPT募集は「1-2層通し」や3層4層固定募集だらけ。完全に出遅れ組である私はお呼びでない・・・。
そんな時に気楽にいける身内募集、このビッグウェーブに乗らずしてエオルゼア生活に新しい風は吹き込まない!身内なら転がしまくっても許してもらえるし

 

というわけでいってきました。
結果としてはアッサリクリアしてきちゃいました。
感触は・・・零式にしては随分カンタンだなぁといった感じ。
1回攻略サイトに目を通して2回目の突撃でクリアできてしまいました。

起動編のあのギッチギチのスキル回しを要求されるようなDPSも必要とされず、ヒーラー泣かせのミサイルや特大ダメージのプラズマもなく、なんとなーくでクリアできてしまいました。白ですから特にこなさなければならないギミックもなく、回復に専念して余裕ができたらクルセdot石投げで十分・・・といった感じでしょうか。出荷枠ですね

 

どうも2層までならそこまで難しくないそうなので、のんびり断章集めでもはじめようかと思います。

 

なんとなくマイキャラのヒカセンをペタ。
友人いわく「クマ?※猫です

 

f:id:ariagg2:20161023013755j:plain

 

オスッテはいいですよね・・・オスッテいいんですよ・・・。腐的な意味でも
けどやっぱりララフェルに戻すかもしれない。

 

 

話はかわって、鳥取地震があったようですが、みなさん大丈夫でしょうか・・・。
被災された方々が一日もはやく普段の生活に戻れるよう願っています。
私の住んでるところがやや近くで大した揺れではなかったものの、仕事中、課内全員のスマホがエリアメールを受信し一斉に警報が鳴りだしたときは本当怖かったです。

何気ない日常生活を送っているとき突然来るんですよね。
東北や熊本の震災のときにも同じことを思ったはずなんですが、頭ではわかっていても時間がたてばつい忘れてしまう・・・。ちゃんと備えよう。