
ダンゴムシも喰わぬ

腐女子の雑多なブログ。ゲームや声優のことなどを思いつくままに。

初めてのブログ

開設しました。

今までツイッター等のSNSで好き放題書きちらしていたのですが
最近どうも「この呟きは他の人を不快にさせていないかな?」
「この頃、自分の呟きたいことが呟きにくくなったなあ」という気持ちが積もり

 

それなら他人に気兼ねすることなく、自分の感じたままを書けるブログを作ろう!


という考えから当ブログは誕生しました。
いわゆる「SNS疲れ」というやつですね。
ゲームやアニメの感想をネタバレしない程度に抑えて呟いたり、
フォロワーの誰もこのゲームをやってないから呟きをやめてしまったり・・・。

それって感想といえるの?自分が楽しいのに発信しないって変じゃない?

どうもフォロワーさんに嫌われたくなくて勝手に萎縮していたんですね。
自分でもツイッターというものに依存していたなぁ、と・・・。
いや今でもぼそぼそ呟いたりはしてるのですが(笑)。

 

なわけで、このブログではありのまま自分の感じたことを書いていこうと思います。
おそらく不定期になるでしょうが、細く長く続けていきたいです。
いつかどこかの誰かがこのブログの内容を見て共感してくれればこの上なく幸せです。