読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンゴムシも喰わぬ

腐女子の雑多なブログ。ゲームや声優のことなどを思いつくままに。

当ブログについて

ようこそ! ここは腐女子が萌えたり燃えたりした作品の感想や、ふと思いついたことを書き綴るブログです。 そのため当然のようにネタバレや腐向けを含んだ記事がありますのでご注意ください。

アイナナ3部は27日配信&ツキウタ。ブルーレイ

いよいよ配信日が決定されましたねー、もう不穏どころじゃない予感のPV動画でしたが虎於さんのお声が低めで今までの近藤さんのキャラとはまた違った感じで期待に胸が膨らみました。 TRIGGER(ひょっとしてアイドリッシュセブンも?)陥れる気満々なZOOLのみ…

アイナナ!ツキウタ!

はい。結局アレキ4層は未だにクリアできずであります。装備が揃ってしまったのもあって、モチベーションが保てませんでした・・・。次は6月、赤魔導士が実装されてからがんばりたいと思います!仕事が異動したばかりで、あまりログインする余裕がないかもしれ…

アレキサンダー零式天動編3層クリア

はー!全滅を繰り返すこと数知れず・・・やっとクリアしました。RFで。 当初は引き続きヒーラーで攻略していこうと思ったのですが、いかんせんPT募集では白枠は常に埋まってる状態・・・。反対にレンジ枠ばかりいつも空席。 これは・・・再び弓を手にとる時! という…

殺戮の天使(コミック)

書店に寄ったとき、ふと目に留まった表紙に衝動買いしてしまった 殺戮の天使 1 | 月刊コミックジーン COMIC GENE OFFICIAL SITE 全身包帯だらけのCCOのような容貌をしたお兄さんと金髪のロリ・・・。 さ・・・ 最高じゃないか!! 一方通行と打ち止めちゃん…

アレキサンダー天動零式1層クリア

突然のFF14記事です。 新生から始めて詩人、学者、ナイト、リューサンとやってきましたが最近はもっぱら白ちゃんやってます。最近の必要DPSのインフレに詩人は弓を折り、ハイエンドコンテンツでは学者の操作難易度の高さで本を捨てました。最初、ワンミス…

ヤジュル編を記事にしたいけどまず先に言いたいことがあるんだ

ティアブレイド、ヤジュル編を書きたいのですがその前にヤジュルといえば近藤隆さん。私の最推しであり中の人沼に落ちるきっかけとなった声優さんです。 近藤さんといえばTOX2の主人公ルドガーが有名。私も当時近藤さんを知って間もないころだったので、…

悠久のティアブレイド~王道主人公シュド編③~

前回の続きです。 ラストまで振り返ってまいりまーす。

悠久のティアブレイド~王道主人公シュド編?②~

引き続き、シュドルートを振り返っていこうと思います。 途中、全く関係のないドラマCD(BL的な)の話がでてきますので一応注意(笑)。

悠久のティアブレイド~王道主人公、シュド編①~

というわけでこのゲームの主人公格ともいえるキャラシュド編を振り返っていこうと思います。 いやぁ、赤いです!(そこかい)赤色こそ主人公、主役のカラーですよ! 実際シュドの性格も王道主人公らしく ・自分を省みないほどのお人よし(採算度外視のおかげ…

悠久のティアブレイド

以前から気になっていたティアブレイド。ようやくシュド編、ヤジュル編をクリアしたので少しずつレビューしていきたいと思います。 私の大好きな声優さんである松岡禎丞氏と近藤隆氏がcvを当ててるという、ウワサのロボ系乙女ゲーム、その名も「悠久のティア…

初めてのブログ

開設しました。 今までツイッター等のSNSで好き放題書きちらしていたのですが最近どうも「この呟きは他の人を不快にさせていないかな?」「この頃、自分の呟きたいことが呟きにくくなったなあ」という気持ちが積もり それなら他人に気兼ねすることなく、自分…